Apple / WWDC 2013で「iOS7」を発表!!

本日、アップルのイベント「WWDC2013」にてiOS7が発表された。
対応機種は(iPhone5、iPhone4、iPhone4s、iPad2、iPad3、iPad4、iPad mini、iPod touch5)とのこと。

今日発表されたのは、デベロッパー向けβ版を公開。一般ユーザ向けは秋以降との情報


思ってたよりもインターフェイスが一新されてるとこもある感じでマルチタスク機能が追加されることによって
アプリの切り替えも素早くできて操作性が向上してそうですね。

ios7.jpg 





iOS 7は初代iPhone登場以来、最大の変化を謳うバージョンアップ。さまざまな新機能に加え、大きくデザインが変更されている。

iOS 7は開発者向けにβ版の配布が開始されており、一般ユーザー向けの正式版は今秋に無償で提供される予定。対応機種はiPhone 4以降のiPhoneシリーズと、iPad 2以降のiPad・iPad miniシリーズ、第5世代以降のiPod touch。

 iOS 7ではユーザーインターフェイス(UI)のデザインが大幅に変更される。ホーム画面などの基本的な位置関係や構造は変わらないが、UI全体がフラットなデザインを採用する。ホーム画面だけでなく、ブラウザやメーラー、音楽プレーヤー、スケジューラーといった標準アプリのUIデザインもフラットなテイストとなる。

 デザイン変更だけでなく、さまざまな新機能も搭載される。「Control Center」は、いつでも画面下から上にスワイプ操作することで、どのアプリを利用しているときにも呼び出せる操作画面。Wi-Fなどのオン・オフ切り替えや画面の明るさ調整、音楽プレーヤーのコントロール、Wi-Fiを使った機器連携機能、カメラや電卓のショートカット起動などが行える。

 従来から搭載されている「Notification Center」も強化され、タブ切り替えで通知が分類されるようになった。通知の機器間同期もサポートされる。「Control Center」と「Notification Center」は、新しくなったロック解除画面から直接呼び出すこともできるようになっている。

 マルチタスク機能も強化され、タスク切り替えの画面がサムネイル表示になったほか、サードパーティ製アプリに許可されるマルチタスク時の挙動の幅が広げられた。一方でバッテリー消費が不必要に多くならないような制限も加えられる。

~以下略

・モバイル機器運用に役立つ情報掲載⇒人気スマホ・モバイル(ブログランキング)



・関連商品

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー


Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] TS32GUSDHC10E


スマートフォン 対応Bluetooth ワイヤレスヘッドホン DT-909S




解説詳細(ケータイWatch)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130611_603041.html





この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  










Homeへ戻る




関連記事

Tag:iPhone Apple iOS iPadシリーズ

2 Comments

デジロウ  

Re:

>>やっさん
ポチthxです!!
UIの大幅変更があるみたいなんでフラットデザインに慣れるまでは賛否あるでしょうね。
一般公開は秋以降とのことなので新型リンゴと合わせて楽しみですね!

2013/06/18 (Tue) 20:18 | REPLY |   

やっさん  

こんにちは。

iOS7の情報が色々発表されてきているみたいですね。
デザインの変更は賛否あるようですが、私自身はどうなるのかちょっと楽しみではあります。

あんまり重くならなければいいんですけどね。
ついでに応援ポチ。^^

2013/06/17 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment