近未来ガジェット 「Google Glass」発売は1年後?

徐々に話題になり始めているこの「Google Glass」
とにかくサイバー思考なユーザーにとってはワクワク感で興味が尽きないガジェットですが、
(法的解釈が問題??)日本で市販されるまでの道のりはいろいろと険しそうな気がする感もあるが・・

私も含めガジェット好きユーザーには目が離せない話題です(笑)


google glass 






以下抜粋-----


「メガネ型ウェアラブルコンピュータ」のGoogle Glass。発売が近づいてきていますね。
ハリウッド映画やアニメ・マンガなどで想像していた世界が、もうすぐ傍に…とワクワクしてもよさそうなものですが、実際には全く気持ちがたかぶりませんね。

日本の往来で、あのようなガジェットを装着することができるでしょうか。
今でこそ、都会の電車ではタブレットを持っていてもおかしくはない状態になっているもしれませんが、ほんの数年前までは奇異な目で見られていたものです。田舎の方に行くと、いまだにタブレットを持ち歩いている人なんていません。一度はやり始めれば、スマホやタブレットのように急速に流行りはじめるのでしょうが・・・

同調圧力の国とはよく言ったものです。罪ではなく、恥の文化だ、という言葉もありましたね。日本のこのミーハーは体質、中二病が抜けきっていない私としては、非常に嫌いでたまらないのですが…

それはそうと、レンズは標準でついてくるのでしょうか?普段度が入っているメガネがないと生活をしていけない私は、度なしのGlassは使えませんね。JinzPCを先日購入したのですが、当然度を入れてもらいました。Zoffにしようか悩んだのは余談ではありますが…毎日常につけているものだからこそ、便利で、かつスタイリッシュでなければならないと思っています。

今の時点では、Googleグラスはデザインがイマイチだ、という印象です。見かけを良くしろ、なんて、わたしもなんだかんだでミーハーなのかもしれませんね。3年後には、グーグルグラスで衝突事故や盗撮冤罪問題などが多発する未来が到来しそうな気がします。どうなることやら。

・モバイル機器運用に役立つ情報掲載⇒人気スマホ・モバイル(ブログランキング)






[Amazon.co.jp限定] PLANEX スマートフォンで簡単設定! 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ FFP-PKR03 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


Transcend microSDHCカード 32GB Class10 変換アダプタ無し (無期限保証) TS32GUSDC10


Sling Media インターネット映像配信システム Slingbox 350 SMSBX1H111








解説引用
グーグル エリック・シュミット会長「Google Glassの発売は約1年後」(キジトラ速報)





この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  











Homeへ戻る



関連記事

Tag:GoogleGlass

0 Comments

Post a comment