ソフトバンクとYahoo! Tポイントとの関係強化で市場拡大への動き

ポイント関連サービスは多々ありますが、その中でも利用できる提携店舗数の多さや会員数トップの「Tポイント・ジャパン」
にソフトバンクが資本参加したとの発表。

昨年よりソフトバンクポイント⇒Tポイントへ移行しているので今後はYahooコンテンツと合わせた市場の拡大を進める動きになっていくでしょう。
携帯の利用料に応じてそのままTポイントに還元されるのでTカード提携店舗でポイントを使用したり貯めたり用途が広がるので便利になりますね。


softbank t-card


◆Tカードは提携店舗数が多いのでネットショップだけでなく出先で買い物をする時もポイントを貯めたり使ったりできるのでけっこう重宝します。
今月は決算月セールで提携のYahoo!ショップの中には最大Tポイント10%~還元の大判振る舞いなショップもあるので1度チェックしてみるといいだろう。


 ~詳細記事は下記へ~




ソフトバンクモバイルとヤフーは25日、Tポイント・ジャパンの第三者割当増資を引き受けたと発表した。ソフトバンクモバイルが資本参加し、ヤフーは追加出資した。インターネットとしてのYahoo! Japan、モバイルとしてのソフトバンクモバイルのプラットフォームを融合させ、顧客基盤の強固なポイント市場の確立を目指す。
(~中略)

ソフトバンクモバイルでは昨年に、Tポイント・ジャパンと業務提携し、関係を深めている。昨年7月からソフトバンクポイントのTポイントへの切り替えを実施し、携帯電話の利用額に応じたTポイントの付与、機種変更時の割引き相当額のTポイント付与などを行っている。また、今年3月にVisa加盟店で使え、利用額に応じてTポイントが付与されるプリペイドカード「ソフトバンクカード」も提供している。ヤフーも同様に2013年7月からYahoo!ポイントをTポイントに切り替え、T-IDをYahoo! JAPAN IDに統一する措置を実施している。

 ソフトバンク、Tポイントに資本参加 (マイナビニュース)



 ■詳細はこちら
 ・SoftBank
 ソフトバンク T-MALL
 ・Yahooショップイベント
 Yahoo!ショッピング 今がお得なTポイント祭!




・その他気になる最新モバイル情報
ソフトバンクキャンペーン速報 (Blogranking) 
スマホ・携帯情報ランキング




この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  









Homeへ戻る



関連記事

Tag:キャンペーン Y!mobile SoftBank プリモバイル

0 Comments

Post a comment