【ネタ】Googleストリートビュー 日本の露天風呂を公開!!

Android OSに標準でプリインされているので使っているユーザーも多いと思いますが
GoogleMapが他の地図アプリと違う点はリアルで検索地点の地形や風景を見れるところがポイント。

ここ数年でストリートビューのエリアが広がり都市部では地下鉄や地下街、ランドマークの内部まで細かく見ることができるようになっていますね。
※ですがその便利さの反面、個人情報、防犯の面で色々問題が指摘されているのも事実ですが…

◆良い部分で言えば家に居ながらストリートビューで好きな場所を散策したり旅に出た気分になれるという点で最近ではバーチャル旅行って言葉もよく目にしたりしますね。そのGoogleMap撮影隊が今度は日本の露天風呂に来た様です(笑)





日本の露天温泉風呂がストリートビューに!!

 グーグルは27日、日本の露天温泉風呂のストリートビューを公開した。25箇所の温泉について、今年に入って撮影したばかりの最新画像を公開したという。

 今回公開されたのは、ドラマ『北の国から』の入浴シーンで使われたことでも有名な「吹上温泉 吹上の湯」(北海道)、映画『テルマエ・ロマエ』のロケでも使われた「北温泉旅館 泳ぎ湯」(栃木県)、映画『千と千尋の神隠し』のモデルの1つになった油屋旅館のある「湯原温泉」(岡山県)、伊豆諸島を構成する式根島にある「式根島 松が下雅湯」(東京都)など、25箇所のストリートビュー画像だ。

 「伊豆シャボテン公園」(静岡県)や「那須どうぶつ王国」(栃木県)では、カピバラが入浴している画像も掲載されている。なお撮影後、Googleのトレッカーオペレータも各地で入浴したとのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/9832835/ (livedoor NEWS)




・注目の最新モバイル情報
 格安スマホ・SIM比較はこちら (Blogranking)
 スマホ・携帯情報ランキング




この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 

関連記事

Tag:Google ストリートビュー

0 Comments

Post a comment