NTTコム 月額980円でLTEデータ通信SIMサービスを開始

MVNO本家 NTTコム(OCN)が遂に動きだしましたね。


今までは自社回線を他業者に貸し出して低料金サービスを提供していたが需要の高まりを見て
重い腰を上げた親分が遂に動き出したようです。 


ntt entry_d






たぶん初期の構想としてはLTE以降後、余剰分の3G回線を他業者に貸し出し実験的に使わせて
今後の需要の高まりを計っていたともとれますが

今後の流れからすると手軽に使えるこの「通信SIM」サービスの需要が今以上に高まっていく予感。


・・・と予想してみるw


今後のMVNO業界の動きに期待!




気になる詳細は・・・

月額980円の格安な定額料金で、LTEに対応した下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsの高速データ通信を1日の合計通信量30MB(1カ月合計で約900MB)まで利用できます。 ということだ。

※1日/30MBを超えてしまった場合は24時まで通信速度が100kbsに制限されるが翌日には制限が解除される。


この新プラン 「OCNモバイル エントリー d LTE 980」

ネットをちょこっと使うライトユーザにしてみれば手軽に使える心強いアイテムだが
例によって動画を見たり大容量の連続データ通信を使うヘビーユーザーには不向き。


今回のこのデータSIMは「1日30M制限」となっているが
制限以内の間はLTEの高速通信が楽しめ、その後も通信が途切れる心配がないので
メールや軽~いネットの閲覧が中心のユーザーならば十分使えるんじゃないでしょうか?


(4・12更新)
※現時点ではFOMA専用端末で、これを使おうとしても接続不可! 
だが近日中に3G端末にも対応予定とのこと。
さすがNTT仕事が速いね!!

都度チェック
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/




NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003336


 


別記事
MVNO 格安SIM通信まとめ
・モバイル機器運用に役立つ情報掲載⇒人気スマホ・モバイル(ブログランキング)





この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 












携帯・スマホ・通信費節約

Homeへ戻る



関連記事

Tag:OCNモバイルONE 格安SIM_MVNO

0 Comments

Post a comment