通信容量節約に役立つアプリ 「Opera Max」国内向けサービス開始

ネット閲覧やゲーム、動画鑑賞などユーザーの用途によってどうしても避けられない通信制限。
かと言って容量を増やすにしても通信に掛かる出費が大きくなるのは極力抑えたいと思うものですね。

漠然とパケット管理していてもバックグラウンドでアプリは自動更新したりしているので意外と通信容量がかさんでいる場合もあるだろう。
少しでも通信容量を節約したいと考えるユーザーにおすすめのアプリが登場。

◆Androidの通信量が半分になるアプリ「Opera Max」が先日国内向けにサービスが開始された。
毎月通信制限に悩むユーザーは1度試してみてはいかかでしょうか?


net-1.jpg



詳細記事は下記へ
↓ ↓ ↓

 おすすめ! 人気アプリ情報 (Blogranking)




Opera Softwareは、Androidアプリのデータ通信量を圧縮して削除できるアプリ「Opera Max」を日本ユーザー向けに公開した。
Google Playよりダウンロードでき、価格は無料。対応OSはAndroid 4.0以降で、Android 5.0にも対応する。

「Opera Max」は、Android端末上の動画、テキスト、画像を含む、全アプリのデータ通信量を圧縮するアプリ。欧米ではすでに提供されていたが、日本を含む16の国と地域に新たに提供を開始した。

「Opera Max」をダウンロードすると、VPNを用いて端末上の全てのデータ通信はOperaのデータ圧縮クラウドを経由するようになる。これにより、非暗号化通信はOperaのサーバーを経由し最適化されデータ通信量が削減される。同社は、ユーザーが選択しているプランの通信容量を、最大50%拡大できるとしている。ただし、暗号化されたWebサイトとの通信や、HTTPSで接続するアプリの通信は最適化の対象外となる。

また、アプリごとに通信量や削減量表示タイムラインを表示できるため、ユーザーはデータの総量を確認できる。そのほか、指定のアプリをWi-Fi接続のみに限定する設定も可能となっている。

情報ソース(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/20/122/




 ■通信費最安680円~

【U-mobile*d】LTE対応データ通信専用SIMパッケージ microサイズ


U-NEXT U-mobile 通話プラスパッケージ(SIMなし) UMVPLUS-PK





・最新モバイル情報
【即納】日本一の在庫数!?SIMフリースマホ専門店
スマホ・携帯情報ランキング




この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 









・最新情報ツイートしてます!
フォロワーさん募集中♪

↓ ↓ ↓
dejirou_report

Homeへ戻る





関連記事

0 Comments

Post a comment