ドコモ 携帯電話+光回線セット 「ドコモ光パック」っておトクになるの?

先日ドコモより発表があった携帯電話+光回線をセットにした「ドコモ光パック」が来年2月よりサービス提供開始されますが、具体的な料金については発表されなかったようですね。

スマホや携帯を契約する時に固定回線のセット割引があることで月額料金が安くなるというのは大きな魅力の一つ。
そのセット割をフルにいかしてドコモ以外の2社はシェアを伸ばしてきた経緯があるので内容次第ではドコモが巻き返しを図るかもしれませんね。今後の動きに注目です。


docomo hikariPack



詳細記事は下記へ
↓ ↓ ↓



解禁はもう少し先だと予想していたが思ったより早く解禁されましたね。
スマホ・携帯+光回線とのセットで月額料金からの割引も少しは期待できるが
内容的に半強制的に加入させられるドコモの新プランはお世辞にも安いとはいえないので
この「ドコモ光パック」でどれだけ割引されるのか気になるところ。


◆気になる内容だがよ~く見てみると…
「ドコモ光」は、NTT東西の光回線を利用して提供するブロードバンドサービス。
とあるので「ドコモ光パック」の割引を受けるには新たに新設されるこの「ドコモ光」に加入することが条件となるので
2年縛りのある既存のフレッツ光ユーザーには何も恩恵がないことになりますね。

光回線のシェア7割を占めているといわれるNTT東西フレッツだが、他メーカーのプロバイダは別として
せめて同グループ内のプロバイダ(OCN、Plala等)の加入者も対象にしては?と思うのだが…
まぁそれもサービス提供開始後の状況次第ですかね?

※先日ソフトバンクも同光回線を使ったセットプランを発表したのでますますキャリア間の競争が激化していくことでしょう。


 


・最新モバイル情報
おトクに使える!通信SIM比較情報はこちら (Blogranking) 
スマホ・携帯情報ランキング




この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 











・最新情報ツイートしてます!
フォロワーさん募集中♪

↓ ↓ ↓
dejirou_report

Homeへ戻る





関連記事

Tag:docomo キャンペーン

0 Comments

Post a comment