ドコモ 「フレッツセット割」解禁!? 【総務省発表】

スマホや携帯を契約する時ってキャンペーン時に固定回線のセット割引があることで月額料金が安くなるというのは大きな魅力の一つ。

そのセット割をフルにいかしてドコモ以外の2社はシェアを伸ばしてきた経緯がある。

民営化後、独占抑制としてNTTはいろいろと制約をつけられてきたがここ数年でのシェアの落ち込み具合は少なからずお上の抑制があったからに他ならないとこもあるだろうが、そろそろ縛りを緩める方向で検討しているとのことだ。



詳細記事は下記へ
↓ ↓ ↓





総務省はNTTグループに対し、携帯電話と自宅で使う固定通信サービスの「セット割引」を解禁する検討を始める。
KDDIやソフトバンクには既に認めているが、 巨大企業のNTTにはこれまで市場の独占につながるとして禁止してきた。

競争激化でNTTの携帯の国内シェアが4割まで低下したため、見直しの必要があると判断した。1985年の民営化以来、NTTを縛ってきた「独占規制」が転換点を迎える。


 固定通信サービスには固定電話のほか、インターネット回線も含まれる。
解禁後、NTTグループもNTT東西の光回線サービス「フレッツ光」などとNTTドコモのスマートフォン(スマホ)のセット割引を導入する公算が大きく、両方を契約する消費者には負担軽減につながりそうだ。

~以下略

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0900W_Z00C14A2MM8000/



 プロバイダ比較情報 (人気Blogranking)


解禁されればスマホ・携帯+固定回線とのセットで月額割引も期待できるしシェア回復の大きな布石になりますね。
この発表だと今年度末ぐらいにはドコモから「フレッツセット割」の発表があるかも。


管理人的にはNTTのイメージとしては…
昔の殿様商売体質はここ数年でだいぶ改善されてるように思うけど、みんなはどう見てるのかな?
これからもユーザー目線で良いサービスを提供してくれるよう期待したい。




・関連情報
 月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪





この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  










・お得な最新情報ツイートしてます!
フォロワーさん募集中♪

↓ ↓ ↓
dejirou_report

Homeへ戻る


関連記事

Tag:docomo キャンペーン

0 Comments

Post a comment