新しい乗り換え方法が増える!携帯電話とPHS間のMNPが10月より実施!

遂にPHSからの乗り換えが10月より始まるとの発表があった。キタ━(゚∀゚)━!

以前の総務省発表に070番号、すなわちPHSで利用されている頭番号を携帯にも割り当て、
携帯電話・PHS間の携帯番号ポータビリティ(MNP)の導入を検討するという内容だった。

今までは携帯電話からPHSへ、またその逆へのMNPはできなかったが、10月1日よりPHSと携帯電話の相互間のMNPができることが決定した。

これと同時に、携帯電話とPHSとの間でSMS(ショートメッセージサービス)の利用もできるようになる。



keitai-PHS_MNP.jpg



詳細記事は下記へ
↓ ↓ ↓




昨日のニュース発表によると、「各キャリア共に携帯電話とPHS間のMNPを、10月1日から提供する」と案内表示が出ているので何か大きな問題でもおきない限り10月よりの実施と見て間違いないだろう。


一般ユーザーから見ても大きな発表だと思うが、なにより古事記ユーザーは歓喜<ノ丶`Д´>ノ マンセーしてるだろうねww

実施までの間の期間は新たに乗り換え方法を考える時間もあるし選択肢が1つ増えることがユーザーにとっては嬉しい限り。同時に回線枠も新たに増やせるし新たなMNP弾として実施までの間にPHS回線増やしておくのもいいかもしれませんね(笑)

人気スマホ MNP速報 (人気Blogranking)



10月の実施までにPHS回線を増やす or 新規契約予定のユーザーなら今からチェックしておきましょ!

・ウィルコムキャンペーン

・新春発売フェアで3年間基本料無料!
対象プラン:(新ウィルコム定額プランS/ウィルコムプランD/ウィルコムプランD+/ウィルコムプランLite/パス専用プラン)

・パケット定額が24ヶ月間割引
パケット定額料が2年間2,980円のところ1,980円

・だれとでも定額
オプション月額料980円で、他社ケータイ・家・会社の電話にも1回あたり10分以内の国内通話が無料に!(月500回まで)

・2万円キャッシュバック!
だれスマ3機種(DIGNO DUAL 2・AQUOS PHONE es・STREAM)を新規MNPで加入翌月以降に20,000円(税込)を還元

・詳細はこちらから
 だれとでも定額!ウィルコムで国内通話無料







この記事はあなたのお役に立ったでしょうか?皆様の応援クリックがあれば今後の励みになります!
今後も役立つ記事を書いていけるように頑張っていきます!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  










・お得な最新情報ツイートしてます!
フォロワーさん募集中♪

↓ ↓ ↓
dejirou_report

Homeへ戻る


関連記事

Tag:キャンペーン MNP弾 willcom

0 Comments

Post a comment